おとさんのお料理奮戦記!

おとさんが作るお料理を中心に紹介していきます。機会があれば気になったことぜーんぶ書きこんでいきます。>^_^<

【入間市内探訪】お散歩帰りにお洒落なお店でコーヒーブレイク!

 

f:id:otosan-kantanryouri:20190429194312j:plain

本日も奥さん、ジュニア、レディと私の4人でお散歩♪

 

徒歩20分くらいのところに結構大きな公園、、、富士見公園というところがあるのですが、その裏手に「Johnson Town」というエリアがあります。

埼玉県入間市東町1丁目の国道463号沿いにあるんですね。

 

ここは元々現在の航空自衛隊入間基地になる前、米軍のジョンソン基地軍人が住んでいた米軍ハウス群を残した区画なんです。アメリカチックな街並みが随所に残されたスポットです

f:id:otosan-kantanryouri:20190429194756j:plain

こんな感じ。

f:id:otosan-kantanryouri:20190429194837j:plain←こんなお店が随所に(#^^#)

f:id:otosan-kantanryouri:20190429194816j:plain

↑キャンピングトレーラーをお店にしてしまったお店もあります。

 

で、今回行ってたのが、このお店。

 

トシノコーヒー入間店

・・・です。

 

お店そのものは狭いお店なので、テーブルは店内に2つと、テラスに1つあるのみ。

あとは、自家焙煎のコーヒーが所狭しと陳列されています。

 

f:id:otosan-kantanryouri:20190429194347j:plain

f:id:otosan-kantanryouri:20190429194402j:plain

なかなか可愛くてお洒落ですよ?

 

・・・そして、ドッグカフェなので、店内にワンコを入れてコーヒーを楽しむことができます。

手作りのケーキも美味しい!

 

今日は、レアチーズケーキとワッフルをいただきました。

f:id:otosan-kantanryouri:20190429194722j:plain

コーヒーも苦みがあって美味しかったですよ!!!

 

従業員の方も優しい方たちで、あたたかく出迎えてくれます。

おとさんの奥さんお気に入りのスポットです。

 

JohnsonTown自体、アメリカンチックなエリアなのと、他にもいっぱいお店が入っているので、デートで訪れるカップルも多いみたいです。

 

このGW、まだ予定を立ててない方は、是非一度訪れてみてください。

 

大体の場所は、こちら↓

f:id:otosan-kantanryouri:20190429195052j:plain

 入間市役所前の通りを所沢方面に向かっていくと、右側にあります!

 

それではこれから晩御飯の支度をするぞーーーー(#^^#)

・・・ではまた!