おとさんのお料理奮戦記!

おとさんが作るお料理を中心に紹介していきます。機会があれば気になったことぜーんぶ書きこんでいきます。>^_^<

【奥さんとデート♥】公園でお散歩♪

f:id:otosan-kantanryouri:20190428215749j:plain

入間市には入間の航空基地があるのですが、そこに隣接する形でかなり大きな公園『彩の森公園』があります。

駐車場も70~80台止められる広さがあり、週末ともなれば家族連れのピクニックなどでにぎわいます。

今の時期ですと、バーベキューなども予約?すればできるようですよ。

自宅から車で5~6分、歩くと30分くらいでしょうかねー。

 

うちの奥さん、ワンコ達とお散歩するのが大好きで、ゴールデンレトリバーのジュニアと2~3時間は帰ってこないこともしばしば。。。(^▽^;)

 

旦那ほっぽっといてどこいっとんじゃー?(-_-メ)

腹減ったー!!

 

って怒ってると、ひょっこり帰ってきて、

 

「エヘヘ。ちょっと遠出しちゃった♥」

 

・・・って、楽しそうに言うんですよ。

 

どんだけ好きやねん?(^▽^;)

 

で、次はミニチュアダックスフンドのレディと行くって言うので、

 

では、みんなでいこっか。ってことになり、週末は家族全員で公園に散歩に行くことにしたのです。

 

でもね、、、やっぱり2時間以上の散歩はおとさんにとってはきついわけで。。。

車で彩の森まで行って、そこでお散歩することにしたのです。

それでも、奥さんの嬉しそうな顔は忘れられませんね。

f:id:otosan-kantanryouri:20190428222638j:plain

中央付近では池があって、鯉や亀を放し飼いにしているようで、普通にカメが水辺で公園を歩いているのを見たときはびっくり!

 

f:id:otosan-kantanryouri:20190428215801j:plain

子供たちが騒いでいたので、カメもびっくり!いそいそと池に避難していましたが。。。

 

公園内にはカフェもあるようですね。

 

今度ゆっくり奥さんと来ようっと。

 

・・・で、一旦帰って、ジュニアとレディはお留守番。

 

おとさんと奥さんは、青梅市まで買い物へ。

青梅まで車で20分くらいで着くので、たまに行ったりするのです。

 

そこでお昼をいただきました。【味源】というラーメン屋です。

f:id:otosan-kantanryouri:20190428215814j:plain

お店があるのは知っていたのですが、いつ行っても閉まってて(^▽^;)

今日はお店が開いてたのでソッコー入りました。

 

f:id:otosan-kantanryouri:20190428220101j:plain

↑これ、醤油ラーメンなのですが、味源で美味しいのは味噌ラーメン。

入間市駅前にもあったのでよく利用していました。

 

味は、、、チェーン店でも微妙に違っていて。。。

 

普通でしたが、奥さんが側にいるので☆5つ!

 

久々に満喫できた日曜日でした(#^^#)