おとさんのお料理奮戦記!

おとさんが作るお料理を中心に紹介していきます。機会があれば気になったことぜーんぶ書きこんでいきます。>^_^<

徒然なるままに。一日の始まりは3円/1杯のコーヒーから。

f:id:otosan-kantanryouri:20190421094300j:plain

おはようございます!

本日の入間市は快晴。気持ちいいですねーーー。

 

朝起きたらコーヒーを、、、、という方も多いのではないでしょうか?

 

おとさんもコーヒー大好きです。

コーヒーメーカーで豆からコーヒーも良いですが、おとさんはもっぱらインスタントコーヒーです。

 

5年半前に入間市に引っ越して以来、業務スーパーが御用達になっているのですが、、、コーヒーもとにかく安い! ・・・というのが印象です。

 

一番好きなのは、、、

f:id:otosan-kantanryouri:20190421092936j:plain

↑グランドスというコーヒーなのですが、300ℊだったかな?(間違っていたらごめんなさい) これで398(税別)円というのだから驚きです。

フリーズドライっぽいコーヒーで、ネスレゴールドブレンドを思い起こさせるコーヒーです。

濃いコーヒーがお好みという方にはお勧めですね。

 

おとさんの場合、車で営業に回ることが多いため、ポットに入れてコーヒーを持っていきます。

・・・なので、300gだとすぐになくなってしまうので、ここ数か月はデクラシアコーヒーを飲んでいます。

f:id:otosan-kantanryouri:20190421092919j:plain

これ、ベトナムコーヒーなのですよーー。

大容量の500gで798円(税抜)とお買い得!

ホットなら250杯分位入れられるので、

 

コーヒー1杯あたり3円!

 

・・・と超リーズナブルです。

 

淹れた時の色も香りも薄めで、酸味がほとんどなくマイルドな味です。

値段の割に意外にいけますので、節約志向の方にはおすすめのコーヒーです。

 

あと、おとさんは甘党なのでクリームを入れるのですが、これもはっきり言って安いです。

f:id:otosan-kantanryouri:20190421094324j:plain

1㎏で498円(税別)!

こちらも業務スーパーで手に入るのでコーヒー愛好者のおとさんとしては外せない一品となっています。

 

 

・・・コーヒーをいれてキッチンから出てくると、、、

f:id:otosan-kantanryouri:20190421092841j:plain

相も変わらず奥さんにべったりです。

 

このやろー(T_T)

一応、奥さんべったりでおとさん無視を気にしているみたいなので、おとさんをじーーーーっと見てます。。。(^^;

 

おとさんのことは主人と思ってはくれてるみたいです。

名前を呼んだら一応来てくれます。

 

いやいや、、、、ですが。。。(^▽^;)

 

・・・で、気づいたら、奥さんの鏡台のあるお部屋で日向ぼっこ。

f:id:otosan-kantanryouri:20190421092904j:plain

大きいのがジュニア(♂)で、小さいのがレディ(♀)といいます。

ジュニアの場合は名前を呼ぶとめんどくさそーに来るのですが、レディは名前を呼ぶとこのようなポーズを取ります。

f:id:otosan-kantanryouri:20190421092955j:plain

 

この仕草が奥さんには大うけなんですが、、、

何とコメントしたらよいのか。。。

 

コーヒー飲んだら後でドッグカフェにでも行こうかーーーー。

 

皆さんも良い休日をお過ごしください。

お仕事の方も頑張って!