おとさんのお料理奮戦記!

おとさんが作るお料理を中心に紹介していきます。機会があれば気になったことぜーんぶ書きこんでいきます。>^_^<

【グーグルすごい!】やっと帰宅です!ワンちゃんたちも疲れたね~♪

 皆さんこんばんは!

GWも残すところあと1日ですね!

行楽地での混雑具合はテレビでも放送されていましたが、楽しめましたか?

 

帰省ラッシュに巻き込まれてまだ帰宅中という方もいらっしゃるかもしれませんね?

 

おとさんの実家は千葉なのですが、交通状況をチェックすると、蘇我船橋まで渋滞でした。

 

こりゃあかん(-_-メ)

 

こんな時って、結構役に立つのがスマホのグーグルマップなんですよねーー(#^^#)

 

高速なんて使ってられないので、一般道を使って帰ってきました。

 

・・・それにしても、Googleマップ最強かもしれません。

 

営業回っているときから、スマホGoogleマップはよく使用していたのですが、渋滞を避けてかなりマイナーというか、道なき道を行くというか、、、

車に搭載されているナビでは、絶対に選定しない道を選定してくれるのです。

f:id:otosan-kantanryouri:20190505234453j:plain

おまけに、結構、到着予想時間も正確です。

 

渋滞らしい渋滞といえば、途中の5分くらいでしたよ。

f:id:otosan-kantanryouri:20190505234654j:plain

あとは全て

f:id:otosan-kantanryouri:20190505234720j:plain

・・・だったり、、、

f:id:otosan-kantanryouri:20190505234708j:plain

こんな道路ばかりで(#^^#)

ストレスもなく快適でした~。

 

もちろん、途中でGoogleの設定を変えて、高速使用可とかにしましたけど。

 

今後は、単価の高いナビをつけずに、スマホGoogleマップさえあれば十分じゃないのかなあ、、、、何て思った次第です。

 

・・・・ところで、ワンコ達もかなり疲れたようで、

ミニチュアダックスのレディは、車の中でずっと寝てましたね。奥さんの膝の上で。

f:id:otosan-kantanryouri:20190505234739j:plain

おとさんもレディになりたいっ!!!

ですが、帰宅してからは、結構くつろいでましたよ?

f:id:otosan-kantanryouri:20190505234954j:plain

うーむ。。。。旅行の達人かもしれん。レディは(;一_一)

 

ジュニアといえば、、、

車の中では落ち着きがなかったものの、自宅に帰った途端、、、、

f:id:otosan-kantanryouri:20190505234751j:plain

これです!

 

お疲れ様でした!