おとさんのお料理奮戦記!

おとさんが作るお料理を中心に紹介していきます。機会があれば気になったことぜーんぶ書きこんでいきます。>^_^<

【超簡単!昨夜はさわらのオリーブ焼き!】奥さんの弁当作らない時は気が抜ける~(T_T) あり合わせクッキングと昨夜のおかず!

f:id:otosan-kantanryouri:20190501064131j:plain

おはようございます!

昨日は都内の武蔵村山とか営業に回ったのですが、すごい渋滞でした。。。

 

朝は空いているのにね~。

 

明日まで頑張ればおとさんもGW突入です! がんばろー!!!\(^o^)/

 

・・・てなわけで、本日は超寝坊っ!

昨夜奥さんが作ってくれたハンバーグラザニアの残りをお弁当に詰めて、ハムときゅうりをのっけただけー。

奥さんお手製なので今日の弁当レシピの説明は割愛させてください<(_ _)>

 

 

ですが、しかし!

 

昨夜はお魚をもう一品作りました。

 

たまには、お肉でなくお魚をーーー!(-_-メ)

 

・・・という奥さんのリクエストにお応えして作りました。

 

簡単なので、お魚の特売の日なんかは是非作ってみてください。

 

■超簡単!さわらのオリーブ焼き!

~材料~

1)さわら・・・4切れ

2)塩・・・少々(お好み)

3)クッキングペーパー・・・2~3枚

4)梅じそシーズニング・・・相生産業謹製!

  ※楽天市場で販売してますよーーー!

f:id:otosan-kantanryouri:20190501064224j:plain

梅や赤じそがたっぷり入った、春らしいシーズニングで、美味しいですよ!

f:id:otosan-kantanryouri:20190501065955j:plain

26種類のうち、3種類~5種類のたれやシーズニングを選べます。 

https://www.rakuten.co.jp/aioi/

↑お時間のある方は行ってみてください。

 

5)黒胡椒・・・少々

6)オリーブオイル・・・大さじ2

 

・・・たったこんだけーーー!

 

~作り方~

①魚にまずはお塩を一振り~3振りー!お好みで。その後10分くらい放置します。

 ※魚の生臭さがお嫌いな方。

  塩を振る前に清酒を大さじ2位かけて、両面になじませてみてください。

  そのあと、キッチンタオルでふき取ってから塩を振ってね。

②その後、梅じそシーズニングをさっと振りかけて。4枚なら、3gも振れば十分です。

 そのあとは続いて黒胡椒をお好みで。

 ※梅じそシーズニングのない方。

  多分、そんなもの持ってないっ!! ・・・という方がほとんどだと思います。

  そんな時は、黒胡椒だけでもOK! 十分美味しいです!

f:id:otosan-kantanryouri:20190501064157j:plain

シーズニングを振るとこんな感じ。

③あとは焼くだけ!

④両面をしっかりと焦げ目がつくまで焼けば出来上がり!

f:id:otosan-kantanryouri:20190501064209j:plain

↑こんなイメージかな?

 

f:id:otosan-kantanryouri:20190501064146j:plain

 

■今日のワンコ

ジュニア君とは、おとさんが帰ってきてからの日課があります!

f:id:otosan-kantanryouri:20190501064236j:plain

枕になってもらうこと!!!

 

最初は嫌がってたんですけどねーーー。

今ではなんだかんだ言いながら、枕になってくれます!

 

・・・おっと、もうこんな時間です。

 

そろそろ会社に行く準備していってきまーーーーーす!