おとさんのお料理奮戦記!

おとさんが作るお料理を中心に紹介していきます。機会があれば気になったことぜーんぶ書きこんでいきます。>^_^<

【本日のお弁当~♪】ハンバーグ弁当!昨夜の仕込みだけどーーー(#^^#)

f:id:otosan-kantanryouri:20190430064853j:plain

おはようございます!

今日は生憎の雨ですねーー(◞‸◟)

 

いろいろと計画を立てられていた方もいらっしゃると思いますが、こういうこともあります。

気を取り直して充実した休日を送ってください。

 

おとさんはお仕事ですけどーーー(^▽^;)

 

■ハンバーグ弁当

本日のお弁当は、ハンバーグ弁当!

昨夜、いっぱい仕込みをしたので、作り方は昨日のおとさんのブログを見ていただければ、、、、と。

う~、、、手抜きブログ・・・・ごめんなさい<(_ _)>

 

ただ、焼き方とソースだけは一言。

 

昨日と違って、ハンバーグのサイズが2~3回り小さいので、焼き方を変えました。

「手の甲」くらいのサイズだったので。

 

焼き方は、相変わらず中火が基本。

 

表面と裏面、各3分。

最後に表面と裏面を各1分づつ焼くのですが、その前に大さじ2のワインを落とすことを忘れずに。

 

ソースもフライパンに残ったサラダ油と肉汁にケチャップと中濃ソースを各2づつ混ぜ合わせました。

 

あとは付け合わせーーー(#^^#)

f:id:otosan-kantanryouri:20190430064906j:plain

・・・こんな感じでマヨネーズと唐辛子を落として、後は巻くだけ。昨日爪楊枝を買ったので、これを刺して弁当に盛り付けしました。

 

あとはちくわかな。

f:id:otosan-kantanryouri:20190430064958j:plain

こんな感じでカットして、穴の開いたところにマヨネーズを流し込みました。

 

奥さんはGW突入なので、おとさんだけのお弁当です。

 

■今日のワンコ

全く。。。奥さんはまだ寝ているので、ワンコ達は部屋から出たがりません。。。

f:id:otosan-kantanryouri:20190430064926j:plain

パンで釣ろうとしましたが、呼んでも来やしない。。。(;一_一)

奥さん大好きワンコ達でしたーーーー♪

 

それではまたーー(^o^)/