おとさんのお料理奮戦記!

おとさんが作るお料理を中心に紹介していきます。機会があれば気になったことぜーんぶ書きこんでいきます。>^_^<

新生活はお弁当がおすすめ!鶏肉のマヨケチャ弁当!

f:id:otosan-kantanryouri:20190415061833j:plain

おはようございます!今日は暖かくて気持ち良いですよね。

 やっぱり新生活は規則正しい生活が一番です!

てなわけで、今週も1週間頑張りましょう!

今日は奥様に鶏肉のマヨケチャ弁当を作ってみました。

【メイン】激旨!マヨケチャチキン

これ、クラシルのレシピを簡単にアレンジしたものです。

~レシピ~

もも肉・・・1枚半

 →一口大にカットしてくださいね。

※調味

1)ケチャップ・・・大さじ4

2)砂糖・・・大さじ1

3)みりん・・・大さじ1

4)醤油・・・大さじ1

5)すりおろしにんにく・・・大さじ1

6)マヨネーズ・・・大さじ1

7)塩コショウ・・・1~2つまみ位

↓こんな感じ。

f:id:otosan-kantanryouri:20190415062329j:plain

あとは焼くだけー(#^^#)

焼くときは、最初は強火で、、少し焦げ目がついて来たら中火にしてじっくり焼いてください。鶏肉の中身までじっくり火を通します!

f:id:otosan-kantanryouri:20190415063000j:plain

火が通ってきたら調味料をよーくまぜあわせてできあがり!

f:id:otosan-kantanryouri:20190415063053j:plain

付け合わせは、卵焼きとハムにしてみましたーーー>^_^<

f:id:otosan-kantanryouri:20190415063138j:plain

一番上が、奥さんの。↑こちらがおとさんのお弁当です。

 

今日も一日がんばろー!